ミツエーリンクスへ入社をお考えの皆さんに、弊社の社内セミナーの様子を、セミナー事務局スタッフの視点でご紹介いたします。参加者の声や今後の予定などもご紹介していきますので、ぜひご覧ください。
2006年12月14日
苦情対応(第3回)
「苦情対応」をテーマにしたセミナーの第三回です。開催の模様は、前回(2006年12月7日)ご紹介したとおりです。今回は、セミナーの内容をご紹介します。
セミナーは、最初からグループに別れて始まります。まず、先生から進め方の説明があり、例題を全員で読みます。その例題に沿って、担当者はどのように対応すべきだったか? どこかで回避できなかったのか? などの設問を、司会役の進行により、全員で考えていきます。
ディスカッションで使用するトラブル事例は、弊社でもよく発生するトラブルをアレンジしてシナリオが作成されており、セミナー参加者の皆さんにも身近な例題で、どれも参考になっているようです。
(開催日:2006年12月14日)