ミツエーリンクスへ入社をお考えの皆さんに、弊社の社内セミナーの様子を、セミナー事務局スタッフの視点でご紹介いたします。参加者の声や今後の予定などもご紹介していきますので、ぜひご覧ください。
2006年12月21日
苦情対応(最終回)
苦情対応セミナーの全4回が終了しました。4回合計70名超が参加するセミナーとなり、2005年実施時よりも、社内スタッフの評判がよさそうです。
ほぼすべての時間をディスカッションに使い、最後にグループごとの発表を行うというスタイルでした。話を聞くだけのセミナーより、参加スタッフの「発見」は多かったようですし、今後のためになるセミナーだったと思います。
ディスカッション方式を取り入れるには、もちろん、題材選びや進行をしっかりする必要がありますが、今度のセミナーの進め方にも、とても参考になりました
(開催日:2006年12月19日)